Skip links

いちご狩りサイクリング

神戸市北区大沢町では、毎年多くの人がいちご狩りを楽しんでいます。
完熟した美味しいいちごを時間内に好きなだけ味わえるのは、子供だけでなく大人にも大人気です。
大沢町で育てられているいちごの品種は章姫、紅ほっぺ、宝交早生、さちのか、やよいひめなど、それぞれの農家さんによってこだわりのいちごを栽培しています。
久元市長が愛称をつけた「神戸ルージュ」は大沢町で復活した品種ということをご存知の方は神戸いちご通ですね。

そんな大沢町のいちごを食べて、学んで、大沢町のサイクリングを組み合わせたツアーを実施しています。

いちご農家さんは毎日ハウスの中でいちごの様子をみて、おいしいいちごが育つ環境を調整しています

電動アシスト付き自転車で大沢町をサイクリング

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に用意されたレンタサイクルで大沢町をのんびりサイクリング。
電動アシスト付き自転車なので、体力不足で心配な方も問題なくサイクリングを楽しめるようになっています。
ちいさなお子様のために、サイクルトレーラーも準備してますので、家族での参加にも対応しています。
普段とは違う乗り物に家族で乗れて、参加された子供もいつも大満足です。

電動アシスト付き自転車で体力に自信がない方も問題なし
ちいさなお子様もサイクルトレーラーで一緒にサイクリング

これまで多くの方が大沢町サイクリングを楽しんでいただきました。
「自転車乗るのなんて何年振りかしら!」とおっしゃってた方もスイスイ進む自転車に笑顔でサイクリングを満喫し
普段から運動する方もペースをあわせて、みんなで楽しんでいます。

参加者は道の駅神戸フルーツ・フラワーパークに集合して出発
なかよし女性グループも季節を感じるサイクリングを楽しみました

大沢町をゆっくりしたペースでサイクリングを楽しんだ後は、いちご狩りです。
サイクリングで程よく乾いた喉に、完熟いちごの甘さとフレッシュ感は最高。
いちご農家さんからもいちごのことを少し教わりながら、いちごの知識も習得します。

農家さんからいちごの品種についてや、おすすめの食べ方などレクチャーを受ける参加者。「いちごの一番甘いとこ知ってるか?」
鈴なりのいちごから真っ赤になったいちごをピックアップ
完熟いちごはいちご狩りでしか味わえない

開催予定はSNSで周知しますので、是非 @fruitflowerpark.kobe をフォローしてください。

<2022年3月26日(土)& 4月2日(土)開催>
神戸の自然に触れる
春のいちご狩りサイクルツアー

こちらのリンク先からお申し込みください

コース概要道の駅神戸フルーツ・フラワー パーク大沢のFARM CIRCUS横に集合して善入展望公園までサイクリング。大沢町のホースパークや茅葺古民家を巡っていちご狩りのハウスへ。
コース総距離約10km
所要時間約4時間
おすすめスポット道の駅神戸フルーツフラワー パーク大沢、FARM CIRCUS、善入展望公園、ホースパーク、茅葺古民家、坊主岩、棚田の風景